聖心学園ブログ

BLOG

  1. HOME
  2. 聖心学園ブログ
  3. いよいよ通常の学校活動が再開します(6/13)

2020.06.13

聖心学園ブログ

いよいよ通常の学校活動が再開します(6/13)




6月1日(月)から2週間、感染予防対策を講じたうえで登校時刻を遅らせて5限授業を行ってきましたが、近隣地域の新型コロナウイルス感染症の罹患状況を踏まえ、6月15日(月)から通常校時での学習活動を行うことなりました。

在宅学習期間にオンラインビデオ会議を利用する機会が増え、授業やLHRにも取り入れられるようになりました。6年生は昨年度末に取り組んできた「志望理由書書き方講座」が臨時休校の影響で中断していましたが、オンラインでの実施となりました。

学校での学習が再開して2週間がたち、学校の日常が戻りつつあります(右は1年2組の地理、左は1年女子の体育)。

理科の観察や実験(2年2組の理科第2分野)、

家庭科の実習(2年1組)など、見慣れた光景も戻ってきました。ただ、これらのパソコンや様々な器具は、使用後に消毒を行って、次の使用に備えています。

食堂も列も間隔をあけ、テーブルに仕切りが設けられています。

いよいよ約3カ月ぶりの通常登校です。もとの学校の生活リズムを早く取り戻し、一人ひとりができる感染予防を徹底しながら、協力して学校生活を過ごしていきましょう。




back top