トピックス

TOPICS

  1. HOME
  2. TOPICS
  3. オーストラリア異文化交流英語研修が行われました(3/17~3/29)。現地での様子は公式Facebookでも紹介しています。

2019.03.30

TOPICS

オーストラリア異文化交流英語研修が行われました(3/17~3/29)。現地での様子は公式Facebookでも紹介しています。




今年度も希望者によるオーストラリア異文化交流英語研修が行われ、3月17日(日)に関西国際空港を出発。13日間の日程で、メルボルン近郊のジーロングでホームステイや英語学習、現地校生徒との交流、文化体験を行いました。

一行は3月29日(土)午前9時頃、無事関西空港に到着しました。あっという間の13日間。緊張や不安もあったと思いますが、参加者全員が常に前向きに積極的に挑戦し続けてくれました。最終日の日記には、「オーストラリアの人に日本のことについて聞かれても説明できないことがあったので、日本についてもっと知っておかないといけないと実感した」というコメントも。英語を身につけるということはその言語自体だけではなく、それを使って何を表現するかが重要なのだと感じることができた研修になったことと思います。参加したみなさん、お疲れ様でした。支えてくれた方々への感謝を忘れず、この経験を生かして何事にも挑戦し続けて下さいね。

【3月19日~ 現地校での様子】


【3月18日(月)】

【3月17日(日)】


現地での様子は公式Facebookで詳しく紹介していますので、ぜひご覧ください。



back top