聖心学園ブログ

BLOG

  1. HOME
  2. 聖心学園ブログ
  3. スキー実習(2/14~2/17)の様子を紹介します(1)

2017.02.22

聖心学園ブログ

スキー実習(2/14~2/17)の様子を紹介します(1)

 

本校恒例のスキー実習が2月14日(火)~17日(金)に行われました。実習中の様子を2回に分けて紹介します。

橿原神宮駐車場で出発式が行われ、8時30分過ぎに中等1〜4年生が6台のバス分乗し、一路長野県の乗鞍高原温泉スキー場へ出発しました。


道中のサービスエリアにてお弁当を食べ、徐々に姿を現してきた雪がかかった山々を眺めつつ、心を躍らせながらバスに揺られ16時過ぎに各学年宿舎に到着しました。初日の夕食後には各宿舎で、レクリエーションなどが行われました。スキー未経験者の多い1年生は、スキー事前講習会が行われました。


いよいよスキー実習が始まりました。実習初日のゲレンデの状況は、天気は快晴、気温が-8℃と大変寒く、団子を作る事もできないほどのパウダースノー!初心者にも優しい、最高の環境となりました。全学年がゲレンデに集合した後、開校式に先立ってインストラクターによるデモンストレーションが行われ、生徒たちは皆歓声をあげていました。開校式では代表者の挨拶やインストラクターの紹介があり、班ごとに分かれてインストラクターの指示のもとゲレンデに散らばって行きました。


午前中は初心者のみならず、多くの上級生たちも1年前の経験を身体に思い出させることに多くの時間を割いていたのではないでしょうか。午後になるとさすがは10代、皆素晴らしい腕前を披露してくれました。



(2)に続きます。




back top