聖心学園ブログ

BLOG

  1. HOME
  2. 聖心学園ブログ
  3. スキー実習(2/14~2/17)の様子を紹介します(2)

2017.02.24

聖心学園ブログ

スキー実習(2/14~2/17)の様子を紹介します(2)




スキー実習(1)はコチラです。

実習2日目のゲレンデの状況は、天気は昨日に引き続き快晴、朝の気温は-6℃と肌寒く感じられましたが、いざゲレンデに出ると、かなりの暑さに生徒たちは、体力を奪われていました。2日目は、昨日の練習の成果もあり、皆メキメキと上達していました。また、今年で最後のスキー実習となる4年生は、スキー検定試験を受験し、4年間の成果を発揮していました。



1日の最後は閉講式。2日間みっちりと指導して下さったインストラクターの方々に感謝の気持ちを伝えた後、4年生のスキー検定試験の結果発表が行われました。


スキーの後、入浴・夕食を済ませ、1年生は明日香村プロジェクト、2年生や3年生は映画鑑賞、4年生は花火大会など、各宿舎でレクリエーションなどをして過ごしました。


あっという間の最終日。道中、諏訪の「おぎのや」でお土産購入・昼食を済ませ、一路橿原神宮へ。予定より30分ほど早い17時前に橿原神宮前駅中央口付近へ全学年無事到着しました。


生徒たちは、慣れないスキーに身体のあちこちを痛めながら、最後まで一生懸命頑張ってくれました。また、スキーの技術だけでなく、集団行動など様々な面で1段階も2段階も成長できたのではないでしょうか。学年末試験まですでに3週間を切っていますので、来週からまた学習面へと頭を切り替えて頑張りましょう。




back top