聖心学園ブログ

BLOG

  1. HOME
  2. 聖心学園ブログ
  3. 前期課程のISA英語集中プログラム、6年生の夏期講習の様子を紹介します(8/1)

2020.08.01

聖心学園ブログ

前期課程のISA英語集中プログラム、6年生の夏期講習の様子を紹介します(8/1)




7月30日(木)~8月1日(土)に、1~3年生は「ISA英語集中プログラム」を受講しました。例年は夏の学習合宿の間に実施されていましたが、今年度は学習合宿が中止となったため学校内での実施となり、英語漬けの1~2日間を過ごしました。

1年生は7月30日(木)に初めての英語プログラムを受講。初めての取り組みで最初は緊張していましたが、アイスブレイクなどを通してすぐにリラックスした雰囲気で先生とやり取りしていました。

2年生と3年生は7月31日(木)・8月1日(土)の二日間で実施。

3年生はISAプログラムも3年目に突入し、慣れた様子で外国人講師とのコミュニケーションを楽しんでいました。授業で覚えた単語やフレーズを頑張って駆使して積極的に英語でコミュニケーションを図ろうと、みんな頑張っていました。

6年生は8月1日(土)~8月31日(月)まで自主学習・夏期講習期間となり、併せて三者面談が行われています。1~5年生の授業と並行して、例年は自主学習期間を7月中旬から一か月半の日程をとっていますが、今年は授業時間確保のため一か月間に短縮され、各教科の夏期講習も少し過密日程になっています。

実りある秋を迎えるためにも地道な努力が不可欠です。生活リズムの維持と体調管理に気を付けて、コツコツ学習に取り組みましょう!

今年度の夏期講習一覧[PDFファイル]




back top