聖心学園ブログ

BLOG

  1. HOME
  2. 聖心学園ブログ
  3. 創作ダンス部が第51回奈良県学校ダンス発表会に参加しました(2/9)

2020.02.09

聖心学園ブログ

創作ダンス部が第51回奈良県学校ダンス発表会に参加しました(2/9)




2月9日(日)、創作ダンス部の生徒が、天理市民会館で開催された第51回奈良県学校ダンス発表会に参加しました。本校創作ダンス部にとっては、毎年の活動の締めくくりの大会となっています。

本校からは中学1、2年生の合同チーム、3年生チーム、4年生チームの3チームが出場しました。1、2年生は「パーティーの入り口」というタイトルでロック調のヒップホップを、3年生は「Symphony」というテーマでバレエの振り付けを取り入れたしなやかなヒップホップを、4年生は「THIS IS ME」というテーマで手話を取り入れたサインダンスを披露しました。

「THIS IS ME」は9月に鳥取県で開催された第6回全国高校生手話パフォーマンス甲子園でろうあ連盟賞をいただいたダンスで、5年生が引退して5人から4人に人数が減っての発表となりましたが、4人なりの「THIS IS ME」を作り上げていました。3チームとも緊張したようですが、普段の練習の成果をしっかりと発揮し、キラキラした表情で踊ることができました。


back top