聖心学園ブログ

BLOG

  1. HOME
  2. 聖心学園ブログ
  3. 皆さんのご入学を心からお待ちしています!(3/7)

2019.03.07

聖心学園ブログ

皆さんのご入学を心からお待ちしています!(3/7)




3月に入り、平成30年度もいよいよ最終月となりました。3月8日(金)から始まる学年末考査に向けて、最後の追い込みに入っています。そんな3月上旬の様子を紹介します。

3月1日(金)、6年生の二次卒業証書授与式が行われました。2月11日の卒業式を大学受験で欠席した生徒が、保護者の皆さまやこの日のために集まった多くの同級生に見守られ、校長先生より卒業証書を受け取りました。卒業おめでとう!!

同じ日、「クエストカップ2019」でグランプリに輝いた「富士田フジコ」チームが手にしたトロフィーが昇降口前に飾られ、多くの生徒たちは足が止めていました。

いよいよ学年末考査の直前です。放課後は前期課程の生徒を中心に自習室は満席になり、集中して学習に取り組んでいました。

3月10日(日)に第17期生の入学説明会が行われます。学年末考査前日ですが、3月7日(木)の放課後の時間を使って、2年生が会場設営をしてくれました。ちなみに2年前、15期生の皆さんが初めて制服に身を包み、緊張した面持ちで登校してきた入学説明会の様子がこちらです。今回は、まもなく入学を迎える後輩の皆さんのために、テキパキと設営に取り組んでくれました。

第17期生の皆さんのご入学を、心よりお待ちしています!





back top