聖心学園ブログ

BLOG

  1. HOME
  2. 聖心学園ブログ
  3. 第13回聖華祭まであと二日!午後から準備が本格化しています(10/19)

2017.10.19

聖心学園ブログ

第13回聖華祭まであと二日!午後から準備が本格化しています(10/19)




第13回聖華祭「愛と知 ~今、この青春を未来に託すため全身全霊でやり尽くせ~」まで、いよいよあと二日です。今日の午後からは準備期間となり、合唱コンクールや舞台発表の練習、模擬店や展示発表の準備、校内装飾などで慌ただしくなってきました。

今回から合唱コンクールの第1部「校歌」は学年対抗となります。左の写真は体育館でリハーサルする2年生の様子をじっと眺める1年生の先生方。4年生はまず、教室に集まって練習していました。

今回、学年を越えて取り組んでいるモザイクアートも完成が近づいてきました。

入場門は5年生が組み立てて、1年生が装飾を施します。

図書室では1年生が「明日香プロジェクト」の展示発表に向けたまとめ作業を行っています。

こちらは5年2組の模擬店準備。

階段装飾の3年生は、まずきちんと掃除をしてから。
 
舞台発表のリハーサルを控え、様々な姿の生徒が校内を行き来しています。

文化祭実行委員会は、前夜祭の打ち合わせ。校長先生をはじめ、先生方も実行委員会企画に協力。


聖華祭に向けて校内が盛り上がってきました。明日は一日準備に充てられ、前夜祭が行われます。




back top