学校生活

修学旅行

  1. HOME
  2. 修学旅行
  3. 修学旅行(第5学年)
  4. 第3日目/2015年10月4日(日)

2015.10.27

第3日目/2015年10月4日(日)

10月3日(土)修学旅行二日目 晴天 今日は朝、ホテルからバスで市街へ行き、フラウミュンスター(聖母教会)やリンデンホフの丘などを散策しました。
聖母教会では、大きなパイプオルガンや、聖書の内容を表現した美しいステンドグラスを見ました。パイプオルガンは、ちょうど明日の礼拝の練習のため、運良く演奏を聴くことができました。雲一つない快晴の下、丘から眺める川や教会の眺めは絵葉書のように美しく、各々写真をたくさん取っていました。ガイドの方によると、この時期にこんなに暖かい日は珍しいそうです。
この調子で五日目のツェルマットが晴れてくれることを願います。
午後はかのアインシュタインが卒業したスイス連邦工科大学、チューリッヒ校へ行き、学校説明のプレゼンテーションと校内を案内していただきました。山の中にある自然豊かな大学で、紅葉も鮮やかで美しく、環境設備の整った素敵な校舎でした。英語やドイツ語が飛び交う校内で子ども達も機会を見つけては会話を楽しんでいました。
その後、市街のレストランで夕食をとり、22時半に就寝です。今日は本当に長い時間歩きましたが、綺麗なものをたくさん見ることができました。



第5学年

photo_05_l photo_02_l photo_03_l photo_01_l photo_04_l

back top