聖心学園ブログ

BLOG

  1. HOME
  2. 聖心学園ブログ
  3. まもなく出発です!~4年生修学旅行、創作ダンス部~(9/29) ☆修学旅行の様子は公式Facebookで公開します☆

2017.09.29

聖心学園ブログ

まもなく出発です!~4年生修学旅行、創作ダンス部~(9/29) ☆修学旅行の様子は公式Facebookで公開します☆




待ちに待った4年生の修学旅行。10月1日(日)から8日(日)までの8日間の日程でスイス連邦を訪れます。なお、修学旅行中の様子は公式Facebookで公開します。


今日は修学旅行結団式が行われ、修学旅行団の団長・荒木校長先生からのお話の後、生徒を代表して決意表明を行いました。

結団式後、諸注意が行われ、事前に両替を申し込んでいたスイスフランやユーロが手渡されました。初めて見る紙幣を珍しそうに眺めながら、明後日からの旅行に思いを馳せていました。また、現地での学校交流を控え、修学旅行委員が交流の出し物について確認していました。


10月1日(日)に開催される「第4回 全国高校生手話パフォーマンス甲子園」に出場する創作ダンス部は、今日の放課後に最後の練習を行いました。明日、鳥取市に向けて出発します。

第4回 全国高校生手話パフォーマンス甲子園」公式ホームページ(外部サイトに移動します)



back top