卒業生の方へ

各種証明書の発行について

  1. HOME
  2. 卒業生の方へ
  3. 各種証明書の発行について
 

各種証明書の発行について

本校では証明書の申込み・受取りは原則として事務室窓口のみとなります。 ただし、遠隔地に居住しているなど、特別な理由がある場合は、郵送での申請ができます。 また、卒業生への証明書の発行にあたっては、個人情報保護の観点から、申込み・受取り時に本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証(写真付)、 その他の公的機関が発行するもので、本人であることが確認できるもの)の提示が必要です。

※ 送付日数を考慮の上、余裕をもって申請してください。

【送付先】
〒634-0063 奈良県橿原市久米町222番地
聖心学園中等教育学校 事務室 証明書発行係 宛

窓口での申請方法

申請窓口で証明書発行願に記入、又はHPからダウンロードした「証明書発行願」用紙に必要事項を記入の上、本人確認書類を提示し、所定の手数料を添えて申し込んでください。
受取発行願受理後約3日で発行できますので、本人確認書類を持参の上、受け取りに来校してください。
ただし、日曜日、祝祭日および学校休業日(創立記念日6月6日、夏期8月11日~8月20日、冬期12月29日~1月4日、春期3月26日~4月2日)には発行できません。

郵送での申請方法

まず、電話にて卒業時の学年担当の先生か教務部に、必要部数・提出先等をお知らせください。
HPからダウンロードした「証明書発行願」に必要事項を記入し、下記の書類等を事務室までお送りください。

発行手数料

送付いただくもの

返信用の郵便切手

奈良県養徳学舎の入舎生の募集について

奈良県教育委員会事務局企画管理室長より情報提供案内が届きました。 奈良県養徳学舎は、首都圏の大学生のために設置された学生寮です。詳しい募集要項や寮の様子は、下記ホームページをご覧ください。

back top