ニュース

BLOG

2026.06.21

TOPICS聖心学園ブログ

女子バスケットボール部 私立中学校大会結果報告

嬉しすぎるビッグニュースが飛び込んできました!
先日行われた「第二回奈良県私立中学校バスケットボール大会」にて、本校の女子バスケットボール部が初優勝を飾りました!

第1回大会(3月)では、快進撃を見せるも一歩及ばず準優勝。
「あの決勝の悔しさを、必ず同じコートで晴らす」
選手たちはこの3ヶ月間、必死に、そして直向きに練習を重ねてきました。

なんと一度もリードを許すことなく、マネージャー・選手が一丸となって、最高の形でリベンジを果たしました!

さらに素敵なエピソードも。
大会前日には、男子バスケ部のメンバーが自ら女子の練習サポートや試合準備を手伝ってくれていました。お互いをリスペクトし、高め合える。男女ともに、日々「素晴らしいチーム」へと成長しています。

聖心学園といえば「勉強を頑張る学校」というイメージが強いかもしれませんが、生徒たちは部活動にも全力投球!文武両道を体現し、最高の笑顔を輝かせています。笑顔で次の目標に向かって練習スタートです!

back top