聖心学園ブログ

BLOG

  1. HOME
  2. 聖心学園ブログ
  3. 平成29年度がスタートしました!(~離・着任式、始業式、対面式~、4/5)

2017.04.05

聖心学園ブログ

平成29年度がスタートしました!(~離・着任式、始業式、対面式~、4/5)




4月5日(水)に離・着任式、第1学期始業式、対面式が挙行され、平成29年度がスタートしました。

平成25年度から4年間学校長を務められた森田眞康先生が3月末をもって退任されました。本日、全校生徒の前で離任の挨拶をされ、「好奇心を持ち、視野を広げてたくましく学んでほしい」とお話しされました。


新たに第3代校長として荒木保幸先生が着任され、「これまでの伝統を引き継ぎ、新たな伝統を築いていきましょう」とお話されました。その後、新たに着任された5名の先生方の紹介が行われました。


引き続き、第1学期始業式、対面式が行われました。


式典終了後、新担任・学年団のもと学年集会や最初のホームルームが行われ、学年目標を確認したり、自己紹介したりしていました。


いよいよ新年度のスタートです!始業式で荒木校長先生は「他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは恥だ。」というイギリスの探検家ラポックの言葉を紹介されていました。「成長」を常に意識し、日々目標をもって取り組んでいきましょう!




back top