聖心学園ブログ

BLOG

  1. HOME
  2. 聖心学園ブログ
  3. 4月8日の様子を紹介します。

2019.04.08

聖心学園ブログ

4月8日の様子を紹介します。

 

4月8日(月)の様子を紹介します。

2年生は学年集会を行いました。最初に学年主任から学年目標と学年共有事項についての確認があり、そのあと「礼節」を意識した生活の大切さについて、また身だしなみやSNS使用時の注意についての話がありました。「隣の教室の1年生のよいお手本になれるようがんばらなくては」という気持ちで、2年生の皆さんはしっかり話を聞いていました。最後に、学習面、特に年間3回実施される模擬試験についてのお話がありました。いよいよ新しい学年のスタートです。気持ち新たにがんばっていきましょう。

6年1組では、教室後方に掲示する一人ひとりの標語の作成を行いました。今年度の決意表明や、受験に向けて自分を奮い立たせる言葉を各自熟考していました。2組では、クラス目標の作成を行いました。ちなみに昨年度のクラス目標は「泰然自若」でした。今年はオリジナル四字熟語を作ろう!ということで、4つの班に分かれて各班で漢字一字を考え、それらを合体することになりました。その結果、今年度は「魂励超愛」に決定しました!

放課後、新入生の一部が部活動を見学。百人一首カルタ部では早速先輩といっしょに練習に参加し、創作ダンス部でも先輩のダンスを見学していました。

北館に移動した6年生はすでに授業が始まり、放課後は質問や自習を中心に過ごしています。体育館前で後輩の部活の様子を見守る様子をパチリ。





back top