聖心学園ブログ

BLOG

  1. HOME
  2. 聖心学園ブログ
  3. 待ちに待った夏休みです!(8/10)

2018.08.10

聖心学園ブログ

待ちに待った夏休みです!(8/10)




いよいよ明日から8月20日(月)まで夏期休業。今日は全校集会と大掃除、HRが行われました。

全校集会では荒木学校長より全国高等学校総合体育大会(インターハイ)に出場した少林寺拳法部と、10月に行われる第5回全国高校生 手話パフォーマンス甲子園への出場が決まった創作ダンス部を紹介され、全校生徒からこれまでの健闘を称え、今後の活躍を祈る拍手が送られました。また、ご自身が小学校時代に読まれ、今も大切に所有されている「わたしがちいさかったときに」という本を紹介され、夏期休業中に時間を見つけて様々なジャンルの本を読んでほしいとお話しされました。

集会後、大掃除を実施。

HRでは各クラスで夏期休業中の諸注意や夏休み明けに控えている学習合宿の連絡を、2年生では昨日の「明日香村の課題を考える会」プレゼンテーションの表彰を、

3年生では昨日実施した「政策アイデアコンテスト」の振り返りを行うなど、各学年でここまでの取り組みについての振り返りをしていました。

生徒が下校し、すっかり静かになった校舎。そんな中、卒業生が来校し、思い出話に花を咲かせていました。


次回の登校は8月21日(火)です。みなさんが元気に登校してくることを楽しみにしています。

夏期休業中の学校閉鎖日について
夏期休業後の食堂の営業について



back top